S2 CLUB 店舗一覧

好きな魚が多すぎるよ💛

  2020年8月5日

【天気】晴れ 【気温】32℃ 【水温】29℃

 

はいたい~😊まりなです✨

 

今日は、沖縄県在住のゲストWさんと

一緒に大好きな

水納島

へ行ってきましたよ♪

 

今日の天気予報は…晴れ☼

のはずなんですが…

一日中霧がかっている感じ

 

 

今日、煙霧☁という

地上のちりやほこりなどの乾いた

微粒子が大気中に舞って視界が悪くなる

現象が起きていたようです

 

でも、我々ダイバーには関係ありません

今日も、元気に潜って来ましたよ~🎵

水中に入れば💛

透明度抜群

 

Wさんは、日頃からカメラ📸ダイブを

をしているという事なので🎵

 

 

我々も、カメラダイブに

専念してきましたよ(・∀・)ニヤニヤ

 

私は魚🐟全般が好きなのですが

ダイバーなら皆か…❕(笑)

 

特にフグ🐡、ハギ🐠、ハゼ🐟

題して

トリプルHラバー

なのです🎵

プロレスラーじゃないよ…(笑)

 

第一ラウンドは、

マンドリル🐒風な

ミヤコテングハギ🐟さん💛

 

うんうん💛

この目つきがたまらんのです

 

この子のトゲ

なかなか鋭くてイカつくて

カッコイイでしょ

 

沖縄では、昔から食用として食べられているので、

うちなんちゅで知っている人が多いのです

 

さてさて、お次は

可愛い子たちでラインナップ

テングカワハギベビー👶です✨

 

くぅ~~~~💛可愛すぎる

だいたいペアで行動しているのですが、

本日はとてもミニチュアなベビー3匹組でした

 

目が良い子達なので、

なかなか写真📸を撮りづらいのですが💦

まだ、用心深さがないのか

のんびり目の前を浮遊

 

頑張って大きくなるんだぞ

 

さて、第2ラウンドは

シマキンチャクフグ🐡の

フー君💛

※フー君とは…

私のシマキンチャクフグに対する愛称です✨

 

この子の目👀見て見て❕

実物を見ると

エメラルドグリーンカラーで

とーーっても綺麗なんです✨

 

模様もストライプにドットと

なかなかオシャレでしょ(笑)

 

ちなみに、ハギとフグは

同じフグ目に属するんです

 

さてさてラストは❣

皆の人気アイドルズ

ハゼの皆さんです🎵

この子は、

ヒレナガネジリンボウ君✨

この太目なボーダーに

黒と黄色の相性が抜群に

センスが良い!!

 

お次は❕

ヤシャハゼ君✨

この、レッドカラー🎵

背ビレと尾ビレの透けてる感じも

センス抜群🎵

 

そして、最後は❕

ハタタテハゼのカップル

白から赤に変わるコントラスト

目の周りの薄紫カラー✨

センス抜群でございます

 

この二匹は、勝利を確信して

V字…ヴィクトリーサインを

出しております(笑)

 

 

こーんな風に、

魚🐟をじっくり観察すると

どのように、この子達を

綺麗に撮ってあげられるか

考えているだけでワクワクしちゃいますよね

 

 

長くなってしまいましたが💦

にふぇーでーびる💛

また、めんそーりよ~~~🎵

 

↓インスタもフォローしてね

LINE@で空き状況も気軽に問い合わせください

 

友だち追加

~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~

※キャッシュレス決済出来ます!💳

 

 

ダイビング旅行なら
専門店のダイブナビへ

 

S2CLUB沖縄のホームページはこちらから

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

             

友だち追加

S2CLUB 沖縄店

〒900-0031 沖縄県那覇市若狭3丁目27-8 1階