S2 CLUB 店舗一覧

「南風原」これ読めます?

  2020年5月13日

タイトルの感じ読めます

 

沖縄には面白い地名が沢山あるんです

 

今回はそのいくつかを

ご紹介したいと思いまーす

 

まずは初級な所から

 

①北谷

これは沖縄に来たことがある方なら読めると思いますよ

 

②読谷

これもまだ初級編(笑)

 

 

 

次は少し難しくなります

 

③謝苅

読めますかぁ

 

続いてこれは

④銘苅

 

⑤中城

沖縄では城を「しろ」と読まない地域が沢山あります

 

⑥勢理客

那覇市の上の浦添市にある地名です

普通に読んだら絶対無理✖

 

 

⑦南風原

琉球王朝時代からある名前だそうですよ

読めますかぁ

 

では、正解です

 

 

 

 

①北谷 → ちゃたん

 

②読谷 → よみたん

 

③謝苅 → じゃかる

 

④銘苅 → めかる

 

⑤中城 → なかぐすく

 

⑥勢理客 → じっちゃく

 

⑦南風原 → はえばる

 

いくつ正解できました

ナント「はえばる」は漢字変換で出てくるんですよ

 

沖縄の街を散策したりドライブするときは

是非地名にも注目してみて下さいね

 

結構読めない地名出てきますよ(笑)

 

また紹介していきますね

お楽しみに~

 

では、本日はこのへんで

 

 

 

友だち追加

~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~

※キャッシュレス決済出来ます!💳

 

 

ダイビング旅行なら
専門店のダイブナビへ

 

S2CLUB沖縄のホームページはこちらから

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

             

友だち追加

S2CLUB 沖縄店

〒900-0031 沖縄県那覇市若狭3丁目27-8 1階