べびべびべいびー

  2021年5月15日

気候:曇り時々晴れ時々スコール 気温:30℃ 水温:27℃

 

 

 

こんばんは〜!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

 

本日より

常連様のKさんが合流〜〜*\(^o^)/*

引き続きHさんと

一昨日ぶり?w 島んちゅのFさん♪

あとスタッフ3人とで楽しく潜ってきました〜〜

 

1本目は

おサカナかなかな〜とサンゴを求めて

 

 

 

 

まみれております

 

いい感じにゆる〜〜く流れが入っていたので

泳ぐのはしんどくないけど

お魚たちは集まってくれてました

 

 

たまには近づいて撮ってみたり

 

 

群れ群れゾーンから少し離れたエリアには

ユビエダハマサンゴも一緒に見れるエリアなんかもあって

下から見上げると

ちょっとアニメのグランブルで描かれてそうな

ザ・水中世界!!な景色が広がっています

 

 

写真は上から撮っているので少し違いますが♪

なんでここのお話をしているかというと〜〜

このエリアでとっても可愛い子に出会ったからなのです

 

 

 

それがこちら!!

 

 

普通にいろんなところで

見ることができるクマノミですが

 

お布団にくるまっているみたいに

イソギンチャクに埋もれてじっとしてたの〜〜〜

 

 

写真撮りながら

え〜かわいい〜〜!!かわいい〜!!!

って一人でずっと騒いでました

 

 

うちのレアくんを思い出した・・・

まさにこんな感じ

 

かわいかったなぁ〜〜!!!

Hさんもメロメロで写真撮ってたもんなぁ〜〜

 

 

2本目は

華やかな景観を見に

 

 

シンボルの大樹の周りには

おチビがわんさかわんさか乱舞していましたよ〜〜

 

もちろん大人たちの乱舞も健在です 

 

サンゴとのコラボで

よりキラキラした水中世界に

 

 

ベビちゃん繋がりで

ここでは私の大好きなアマミスズメダイ幼魚ちゃんをHさんと頑張って撮影!!

めちゃめちゃ動くので

難しすぎるっ!!w

 

だいぶ成長してきた子が多くなってきたかなぁ?

青いラインが薄くなってたりって子が増えてきてような気が・・!

個体差の問題?

いや、多分すこしずつこの子たちも成長しているはず

撮りたい方はお早めに〜〜〜*\(^o^)/*

 

 

3本目は

北部に戻って〜

地形とお魚とマクロと・・・・

全部楽しんで来ました

 

 

 

何を撮っているかといいますと〜〜〜

 

 

マダライロウミウシ

 

この子ずっと

ひらひら部分をパタパタさせてたんだけど

なにか理由があるのかな〜??

 

 

パタパタさせる度に

スカートめくれてるみたいっ

って一人で恥ずかしくなってましたww

 

 

他にもこんな子や〜

 

 

こちらは大好きなハゼを撮影中のHさん

ハゼの撮影はだるまさんが転んだ状態になるので

邪魔しないように私は近くで見守ってますw

 

ちなみに撮ってたのは

ハタタテハゼ

 

 

 

 

イソバナの周りには

これまだキンギョハナダイのベビちゃん祭り!!!

 

 

イソバナの赤とベビちゃんたちを

いい感じに色を出して撮れたら

めちゃめちゃキレイだと思う

 

 

 

安全停止中も

もちろんキンギョハナダイたちに楽しませてもらいました

 

 

 

 

たまにスコールが降ったりすることもありましたが

今日も夏日な石垣でした*\(^o^)/*

明日もアツアツ最高な1日になるでしょう

いまから楽しみだぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

それでは今日はこの辺で♪

担当 AYAKA☆

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!4月~6月のオススメ情報』はコチラ

石垣島が輝くシーズンの到来です!

水中はベイビーラッシュ賑やかな石垣ブルーの海へ

そして、サンゴの産卵もお見逃しなく!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

当店は『八重山ダイビング協会』加盟店です!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間14-1

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中