チクチク・・チクチク・・

  2021年2月2日

気候:雨時々曇り 気温:23℃  水温:-

 

 

 

こんばんは〜!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

昨日夜ご飯を早めに食べてしまったからか

寝る前にはお腹が空いちゃって・・・

無性に天ぷらが食べたくなっちゃって・・・

もう口の中が天ぷら

頭のなかも天ぷら

起きてからもそれが変わることなく続いていたので

 

 

 

 

 

行っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

・一人ファミレス

 

 

そう、

石垣島で唯一と言っていいファミレス

和風亭

 

ファミレスって入るのこんなに

ドキドキしたっけ

ってくらいドキドキしましたw

 

 

 

でも入ってみると意外と一人のお客さんが多かったw

 

 

 

 

 

勇気を出して入った甲斐ありまして

天ぷら食べれました

こっちの天ぷらも美味しいけど

やっぱりこのサクサクの天ぷらがたまに食べたくなります

家で作ればいいじゃないのと言われるかもしれませんが

一人だといろんな種類の食材あげるのも大変だし・・・

そもそも一人で揚げ物って・・・やる気になれない

 

 

 

な・の・で

一回行けたから

次から食べたくなったら・・行けそうな気がする

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

ちゃんとお家作業もしてましたよ

 

 

 

ベースになるこちらの布。

水に濡れても乾きやすい&シワがつきにくい素材。

結構色々調べて、ポチッとな!!

測り売りなので好きな大きさで頼めて、切る必要がなかったので楽チンでした

 

今回はこちらに

この間切り出した文字を貼り付けていきました〜

 

 

でも感覚で貼り付けていくとガタガタになってしまうのが嫌なので

まずは目安線を引きます〜〜

 

 

円形に貼りたいので、

原始的に紐を使って円を描きます〜

 

ん〜なんか数学っぽい気がしなくもないww

 

 

 

レアに紐をちょいちょいされながら

色がなかなかつかなかったので何周かして

なんとか色がつきました

 

 

で、この線に合わせて文字を

布用の接着剤で仮貼り〜

 

 

あ、でも

どんな感じに貼ったかはまた今度( ´ ▽ ` )ノ

 

で、仮に貼ったあとは

チクチク縫い縫い〜!!

 

 

 

しっかり邪魔されてます

が負けじと縫い縫い〜〜〜

 

今回縫い付けたのには

何回使っても取れないようにしっかりつけておくためっていうのもありますが

縫い糸の色もいい感じに合わせて

見た目もかわいくなるかな〜っていうのでやってみました

 

私的にはいい感じの出来

でもね〜

これすっごい時間かかるww

文字の大きさによっては1文字1時間ぐらいかかるなぁ・・・ww

集中したらもうちょい早く終わるかな〜w

まぁ、時間はあるので地道にチクチクやりたいと思います

 

でもこれで終わりじゃないんですね〜!!

まだまだ飾りつけたりしたいので

その下準備もしました〜!!

 

 

ここからまた絵を描いて〜

型を作って〜

切り出して〜

ってやっていきま〜す*\(^o^)/*

 

 

 

でもまずは文字を縫い付けないと・・・

ここからは全部の文字が縫い終わるまでチクチクしていきたいと思いま〜す(≧∇≦)

ちょっとずつですが、形になっていくのが楽しい〜

 

それでは今日はこの辺で♪

担当 AYAKA☆

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!1月~3月のオススメ情報』はコチラ

年間を通して最も透明度が高いシーズンの到来!

抜群の透明度の中、サンゴの庭園をお散歩してみるのはいかが!?

最高の癒しが待っていますよ☆

そして、マクロの聖地がお祭り騒ぎ!!!

フォトダイバーの皆さんは必見ですよ!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中