新世界

  2020年11月24日

気候:晴れ時々曇り 気温:27℃ 水温:25℃〜26℃

 

 

 

こんばんは〜!!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

 

 

今日は〜〜〜〜

昨日アドバンス合格したMさん親子と

3本楽しく潜ってきました〜〜

去年の今頃にも

お店に遊びに来てくださったMさん親子

私のこと覚えてくださってて会うの楽しみにしてくださってたらしく、

私としては嬉しい限りでございます

ありがとうございます

 

 

 

昨日まで講習だったお二人!

やっと遊びのダイビング〜♪ってことだったので

私の一押しちゃん達

惜しみなくご紹介させていただきましたよ〜*\(^o^)/*

 

 

ちなみに〜

今日は翔さん、一眼レフを持参して

一押しちゃん達をがっつり撮影してくださいました

翔さんの写真も交えつつ、今日の様子を〜

 

 

 

 

 

1本目!

インリーフでも私の一番好きなポイントへ〜

 

 

何度か入っていますが

行ったことないと行っていたので

少し泳いで奥の根へ〜

 

 

昨日までの猛特訓のおかげで

どんだけ泳いでも前みたいに疲れない〜〜〜

と二人ともびっくり!!

 

浮力のコントロールができるようになると

疲れ方も変わってきますねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

根に到着して〜

根の周りに集まってるスカシテンジクダイを観察

写真撮り忘れましたが、数が増えてて見応え抜群

 

 

そのあとは、

根に張り付いてちっちゃい子達を探しました〜〜

 

 

 

 

 

 

 

娘さんのYちゃんは世代的に知らないけど

お母さんのMさんは知ってたよ!

ロボコンみたいな通称ロボコンエビ

アナモリチュウコシオリエビ

 

 

このフォルムが私的にはたまらん〜〜

ミゾレウミウシ♪

 

 

 

これまた写真はありませんが・・・

Yちゃんお気に入りの

紫色がとっても綺麗なクレナイニセスズメ

などを観察して〜〜

 

 

 

 

 

そのあとは

超一押しな〜

この子達をじっくり見に行きましたよ

 

今日も最高に可愛いです!!w

 

 

私たちがジョーにメロメロになっている間

翔さんはこちらを撮影

 

 

 

いろんなところに

チゴベニハゼ

かわいっ!!!!

 

 

 

 

 

2本目は

私の好きな砂地を楽しみに

&

今が旬なイロカエルアンコウを見に行きました〜!!

 

 

 

黄色は誰が見ても惚れちゃう可愛さ

 

黒は小さすぎて

頭に尻尾がついてるみたい!!

なにかのキャラクターですか?って感じで愛らしい〜〜

 

安定のオレンジちゃんも

小さめサイズでブサカワ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

マクロがお好きなお母様のMさんは

マクロが好きだけど老眼で。。。。って言ってましたが!

秘密兵器のおかげでブサカワ〜なイロカエルアンコウちゃんのお顔がちゃんと見れて大興奮〜〜

 

小さいの見るのやっぱり楽しいね〜〜〜!

って言っていただけて

小さいの好きとしてはすっごく嬉しいお言葉

 

 

3本目は

みんなでマクロ宝探しダイビング

 

今までやったことのないスタイルだとおっしゃっていたお二人

楽しめるかな〜・・・とちょっと心配でしたが・・・・

入ってみたらお二人ともガツガツ探してましたww

 

 

 

あまり写真はありませんが

見たものの一部を

 

 

 

 

イロカエルアンコウちゃんは

大きめサイズで観察しやすかったですね

 

 

 

 

3本目上がったあと、

本当はダイナミックな地形が好きな娘のYちゃんから一言

 

私マクロ結構好きかも砂地も結構好きかも

 

 

 

はい、ありがとうございま〜〜〜す!!

好きなものを共有できる嬉しさたるや!!!

 

 

そして好きなものが増える嬉しさたるや!!!

帰りの船の中では

Yちゃん興奮しすぎで寒さなんて感じてなかったですw

 

 

 

 

た〜〜〜っぷり3本楽しいダイビングでした

早くまた一緒に潜りましょうね〜〜〜

楽しみにしてます(≧∇≦)!!

 

 

 

明日からは〜

新たなダイバー誕生ラッシュかw

また楽しく海行きますよ〜!!

 

 

それでは今日はこの辺で♪

担当 AYAKA☆

 

 

※地域共通クーポンが使えます!!

紙クーポン、電子クーポン、どちらでも使用可能です。

お得にダイビングしちゃいましょう

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中