食いちぎる

  2020年10月16日

気候:晴れ時々曇り 気温:31℃ 水温:28℃

 

 

おい~っす

 

石垣島店のSHOでーす

 

はぁ~

 

本日の風&波予報を確認すると、北東の風だったり東の風だったり・・・。

はぁ・・・。どっちにしろ良い感じの海況じゃないよね~

 

 

ぶつくさ言っててもしょうがないんで(笑)

 

本日も張り切って行きましょう

 

本日のメンバーは、プーケットクルーズぶりにM様が登場(←サボり過ぎ笑)

Mちゃんがお友達のAちゃんを連れて来てくれました

感謝

 

そして、昨日からの引き続きのA氏

 

お帰りなさいMさん

 

こんな感じに2チームに分かれて、不安定な海況で楽しんできましたよ~

 

とりあえず、外洋に出てみるっぺって事で・・・。

遠征出来るか判断した結果・・・。

 

気合い入れて遠征してきました(汗)

 

この時のプレッシャーって言葉では言い表せないんだよね~

 

何とか無事到着し、1本目は深場のポイントでドボン

 

 

この子を観察しに

(上手く撮れてないけど)

 

スミレナガハナダイの♂

 

 

他には~

 

沖縄県では『遊女』とも言われている

 

ハナゴイ

 

 

深場エリアで散々遊んだ後はよ~

浅場エリアに移動

 

移動中にこの子登場

 

 

着底するやいなや

 

 

これ見よがしに、ソフトコーラルをガツ食い!

からソフトコーラルの液が出てるし・・・。

食いちぎって、噛んだ瞬間をパパラッチです

 

 

1本目はこんな感じに終了

 

2本目の透明度は半端なく良かったですね~

 

多分・・・。30M~40Mはあったな

 

 

ココのポイントの名物って言ったらよ~

 

クセしかない岩っしょ

 

 

そして~

 

クセしかない観察態勢。

 

なんでそうなったのww

 

 

めちゃ最高だったなぁ~

 

 

魚影も半端なかったっす

 

 

今年一番の群れ具合だった気がするww

 

 

体験チームのAちゃんも超感動してくれた・・・。

 

ハズ!

 

 

Mちゃんと潜れて良かったね~

AYAKAに聞いたら、めっちゃ上手かったそうな

 

 

念願のカクレクマノミも観察出来て良かったね~

 

体験ダイバーにはちょっとマニアックかなぁ~

オトヒメウミウシ

 

 

こんな感じに、ファンチーム&体験チームは、

大満足な1日を過ごしたとさ

 

 

是非次回は、ライセンスGETしに石垣島に遊びに来てね~

 

ではでは~、本日のブログはこの辺で~

 

担当 SHO

 

 

PS

 

M氏・・・。

必死にエンリッチのテスト中ww

 

 

お見事

合格!

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中