念願

  2020年10月6日

気候:曇り 気温:28℃ 水温:28℃

 

 

 

こんばんは〜!

AYAKAです♪( ´▽`)

 

 

本日より〜

常連様のTさんがいらしてます

 

Tさん、

船に乗るとすぐに

 

 

『あ、船にお土産あるんだよ〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・え?船に?

どゆこと?どんだけいい人なの?

 

 

とスタッフ一同ハテナとありがたい気持ちで待っていると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

 

船専用のスピーカー!!

水に強いタイプ!

そして、極め付けは・・・すぐに使えるように

充電してきてくれてる徹底ぶり!

 

 

 

Tさん本当に本当にありがとうございます

みんなで大事に使います

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は北風ピュ〜ピュ〜

水面バシャバシャ〜

でもちょうどTさん、新しいカメラのアクセサリーを買ったそうで

それのレクチャー&使い方に慣れるために

カメラダイブに行きました〜

 

 

 

 

 

水面とはうって変わって

水中は穏やか

 

 

 

翔さんのカメラ講座スタートです!!

 

 

 

まずは・・・

あまり動かない被写体で!!

私も一緒に練習しました♪

 

 

くぅ〜難しい!

 

 

 

練習しつつ

ふと下の方に目をやると・・・・

タスジミドリガイ発見

 

 

サイパンでよく見かけたな〜

って思い出に浸っていると・・・・

 

 

 

 

恋の予感が・・・

 

 

 

 

私がそんな甘い1ページを見ている間に・・・

ニセアカホシカクレエビを撮り終わったTさんは次のステップへ!!

動く被写体!クマノミちゃん♪

うまく撮れたのかな〜

 

 

2本目も

引き続きマクロでカメラ

 

ひょっこり顔を出していたなまこについていた

ウミウシカクレエビを撮ってますね♪

 

 

 

 

私は近くでこの子たちを・・・

 

 

 

 

ここでですね・・・

出会ってしまったんです・・・

 

念願のあの子に。

 

 

 

 

 

私、ウミウシは大好きなのですが

まだまだ勉強中で

しょっちゅう図鑑を眺めているのですが

一番会ってみたいうみうしがずーっといまして

今まで一度も会えていなかったんです

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふと砂地に目をやると・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いたんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

念願の・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブチウミウシ

 

今までで一番テンション上がってましたw

 

 

 

この白いボディ

ふわふわに見える感じ

なんかウサギみたいな見た目

もうかわいい!

かわいすぎる!

 

 

 

 

 

いつまたお目にかかれるかわからないので

その場を離れるのが本当に嫌でした

 

 

 

 

あのポイントにまた行きたい。

早く行きたい。

あ〜かわいかったなぁ

 

 

 

3本目は

ハゼメインでカメラ

 

 

近づくのも難しいので

ぐぐーっと難易度が・・

 

 

ヤシャハゼの他には

3人で極小サイズの

ヒレナガネジリンボウにうっとりしてました

 

 

ちょーーーーかわいいのですが

いかんせん小さい!!

証拠写真程度にしか撮れませんでした

我こそはという猛者をお待ちしてます!!

このかわいい子をさらに可愛く撮ってください

 

 

 

さてさて、明日も海に出ます!!

どこに行くのかな〜!!

 

 

 

それでは、今日はこの辺で♪

 

 

担当 AYAKA

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中