輝くSENSU☆

  2020年9月15日

気候:晴れ 気温:32℃ 水温30℃

 

 

 

 

こんばんは〜〜!

AYAKAです☆

 

 

本日は昨日に引き続き2チーム!

でもでも、

みんなで仲良く1艇で遠征してきましたよ〜〜

 

 

 

私は昨日に引き続き

徹さんに見守ってもらいながら

Mちゃんとライセンス講習

 

 

 

サンゴの素敵すぎるこのポイントで

 

 

 

こんな素敵なポイントでライセンス講習って

よく考えたらすごく贅沢かも?!

 

 

 

でも!

講習なのでね!

やることはやりますw

 

器材脱着って意外と手こずりますよね

でもMちゃん、落ち着いてしっかりとこなしてくれました〜!

 

 

中性浮力の練習!

何と言っても一番の難関。

 

 

吸ったら浮く、吐いたら沈む状態から・・・

 

 

 

 

呼吸のペースをコントロールして止まります

スパルタレッスン!

とありますが、Mちゃんセンス抜群すぎ!

私の出番少なめw

 

 

あとは〜!せっかくなので

泳ぎの練習も兼ねて

ちょっと景色を楽しみに行きました〜〜

昨日初めてダイビングをした人とは思えない余裕っぷり

浮力のコントロールも言われずとも自分でしていて

本当にびっくり!!

上手すぎだよ〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

 

さらなる浮力コントロール練習のために

少し深場にも

 

でも、なんてことないぜっ!

すばらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あとあと緊急時の練習もね♪

バディさんとのオクトパス浮上。

知っておくのと知らないのとでは違うのでね!

 

 

 

そろそろゴールが見えてきましたよ〜

さぁ、Mちゃん

ライセンス合格なるか!?

 

 

 

 

女性が意外と苦手なコンパス・・・

 

後ろにいる少し心配そうな私w

 

 

 

でももうお分かりかと思いますが

 

 

 

 

 

なんの問題もなくクリアw

 

 

そしてそして!!

最大の難関のホバリング。

経験を重ねて初めてできるようになる方が多いですよね。

 

 

 

ということで

とりあえずやってみましょう!!

と伝えてスタート!

 

 

おぉ、少し浮いたね

 

おぉ、少し沈んだね

 

 

 

やっぱり難しいよね〜

って思いながら

スレートに一言二言書いている間に・・・・

しっかりバランス取って止まれてる〜〜〜!!w

 

 

スパルタレッスンの成果ですかね?!ww

いや、

Mちゃんのセンスの良さが光ってましたね

 

 

合間合間で

ダイビングの楽しさもご紹介♪

 

お魚を見に行ったり

最高すぎるサンゴ畑の上を泳いだり

かわいいニモちゃんと記念撮影も

 

 

 

サンゴ畑の上にいたお魚たちの数

すごかったな〜〜〜〜〜!!

あ〜〜〜癒し

 

 

忘れちゃいけない

緊スイの練習もしましたよ!

一呼吸でってのか、大変だよね〜

2日間みっちりがんばって・・・

見事・・・

 

 

 

 

 

 

合格〜〜☆

ずっと見守りながら

講習の様子を撮ってくれていた

優しい旦那様とお祝い

 

 

 

 

 

無事ライセンスも取れたので

3本目は初の完全お遊びダイビング〜

 

ライセンス取れたら見てみたい!

と言っていたカメさんを探しに!!

カメさんに会えるまでの道中も楽しめる

このポイントに♪

 

 

黄緑色のベニハマサンゴが色合いに加わっていいスパイスになってますよね!

 

 

肝心のかめさんは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いた〜〜〜!!

せっかく見れたので記念に一緒に写真撮ろうと

ちょーダッシュをして

一生懸命写真を撮ってくれた徹さんw

ものすごく息上がってましたw

 

 

そしたらカメさん

なんか感じ取ってくれたのか

Mちゃんに向かって急接近!!

Mちゃんびっくりw

多分

よく頑張ったね〜

ってカメさん言ってくれてますね

 

 

このあとカメさんにばいばいして・・・

 

 

 

 

少し泳いでいると・・・

 

 

 

 

少し先でカメさん休憩してましたww

ということで、落ち着いて記念撮影

Mちゃん、会いたかったカメさんに会えてよかった

 

 

 

明日もダイビングすることになったので

また楽しいポイントに行きましょ〜〜ね〜〜〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

翔さんと FUNダイビングしていたMくん!

お昼ご飯中にドローンをお持ちということが発覚!

石垣在住のスタッフ三人は

めずらしいドローンが見たくてしかたがなくて

ドローンで上から写真撮って!とお願いしまくりww

 

 

優しい大学生のMくんは

いいですよと要望に答えてくれましたw

めっちゃいい写真

 

風に仰がれてひやっとするシーンもありましたがw

ドローンでの撮影・・・

 

 

 

いいね( ´ ▽ ` )ノ!!!

 

 

それでは今日はこの辺で♪

担当 AYAKA☆

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中