覚える事いっぱいでしょ(汗)

  2020年7月8日

天候:晴れ 気温:33度 水温:30℃

 

 

 

上記の写真を見たら、もう分かりますね・・・。

 

今日はメンテナンス日で御座います

 

SHOがやるのではなく・・・。

 

アヤカちゃんにやってもらいます

 

 

今日はですね~

ディーゼルエンジンオイルの交換と、エレメント(オイルフィルター)の交換を伝授

 

メンテナンス系の仕事は、

女性は苦手なイメージがありますが・・・。

(偏見ではありまあせん)

 

現地のイントラはそんなこと言ってられませんし、

逆に女性が出来たらかっこいいです

意外とそこら辺の男でも出来ない可能性大ですからね~(笑)

 

 

こういう作業って前も言ったんですが、『準備』が大切なんですよね~

 

あれがない、これがない、アレ忘れたー・・・。

お話になりませんww

 

 

アヤカちゃんは物覚えが凄く良いですね~

 

教えてるこっちも安心して教える事ができます

 

 

一発目はオイル抜きから

 

インパクトを使って、エンジン内のオイルを吸い上げます

真面目にやってると思ったらよいきなり袋持ったまま寝とる・・・。

パン屋の続きはいらないから

 

 

7ℓぐらい入ってるんですよ~

 

全部抜き終わったら~

 

オイルフィルターの交換

 

なんでこれも交換するのかと言うと・・・。

 

エンジンオイルの中にある不純物を取り除くパーツだからです

定期的に取り替えないと、フィルターが目詰まりを起こして、

フィルターの意味がなくなっちゃうんです

 

値段も1300円ぐらいなので、一回のオイル交換と同時にいつも交換しちゃってます

 

1300円ケチってエンジンの寿命が短くなるなら、交換しますよね~(笑)

 

 

オイルフィルターの交換が終わったら、新しいエンジンオイルを注入

 

入れればOKって訳じゃないんですよね~

 

2ℓ入れたら、検油棒でどれぐらい入ったか確認

 

 

全然入ってね~

 

 

でまた2ℓ入れて、量をチェックしての繰り返しをしていくと・・・。

 

 

 

 

ラインよりちょい下までエンジンオイルが入ってますね~

バッチリですわ~

 

 

これが終ったら、エンジンを起動させてオイル漏れが無いかをチェックし、

 

作業終了

 

アヤカちゃんがどんどん成長してますよ~

 

教えてる俺も嬉しいっす

 

ではでは~

 

 

本日のブログはこの辺で~

 

 

担当 SHOでしたぁ~

 

 

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!7月~9月のオススメ情報』はコチラ

石垣島が最も輝くシーズンの到来です!

最北端のサンゴ礁から、石垣島のシンボル『マンタ』

そして夏季限定ポイントもオープン!!

おすすめポイントがありすぎて困っちゃう!!

事態が終息したら思いっきり遊びましょうね!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも毎日更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中