今が旬!4月,5月,6月の海の見所

  2024年3月29日

ダイビングシーズン到来!石垣島が輝く季節!

 

 

4月から気温が30度近くまで上がる夏日も多くなり、

暑い!熱いダイビングシーズンの到来です!

 

見所も目白押し!

コブシメ、ニシキテグリ、サンゴの産卵は必見ですよ!

そして、石垣島を代表するマンタに逢いに行ける日も多くなってきます。

 

太陽の光も強く、キラキラ輝く石垣島の海が皆様をお待ちしています!

 

エンリッチド・エア・ナイトロックス使えます!

 

これからはエンリッチド・エア・ナイトロックスでより安全にダイビングを楽しむ時代です!

 

『エンリッチド・エア・ナイトロックス』とは、

窒素の割合が少ない(酸素の割合が多い)空気のことで、 減圧症のリスクを軽減

ダイビング後の疲労感を軽減など、今最も注目されている新しいダイビングスタイルです!

 

通常のダイビング料金に、プラス¥1,100(1本)で使用することができます!

 

※エンリッチドエアスペシャルティを取得されている方がご使用いただけます。

もちろん当店でエンリッチドエアスペシャルティを取得できますので是非ご利用ください。

 

4月のオススメ『コブシメの産卵&求愛』

 

 

目の前で繰り広げられる熱いドラマ!

 

コブシメは体長50cmを超える大型のコウイカです。

石垣島では毎年この時期、繁殖のためにたくさんのコブシメが集まってきます!

 

 

 

メスを争っておこる『オス同士の激しいバトル』

優しい気持ちになれる『ロマンチックな求愛』

そして、新しい生命の誕生『産卵』

 

そこには一つのドラマがあり、見ている私達を魅了してくれること間違いなしです!

 

5月のオススメ『神秘・サンゴの産卵』

 

 

奇跡の瞬間をご一緒しましょう!

 

ダイバーなら一度は見たい奇跡の瞬間。満月の前後に数夜だけ訪れる神秘の世界。

 

石垣島の宝物であるサンゴ達が魅せてくれるその光景は、まさに『煌めくナイトショー』

 

今年のテーマは『ゼロからの再生』です。

 

2022年の高水温の影響によって壊滅的なダメージを負ってしまった石垣島のサンゴですが、

それに挫けずゼロの状態から徐々に再生してきています!

 

今まで見れていた『大規模な一斉産卵』ではないかと思いますが、

再生に向かって必死に命を育む光景はきっと感動すると思いますよ☆

 

 

 

S2CLUB石垣島のサンゴ産卵予想

★2024年5月19日から25日★

 

この日程内の各1~2日間で産卵すると予想されます。

予想日程が長いので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください!

 

サンゴの産卵は様々な要素が全て揃わなければ見ることが出来ない『奇跡の瞬間』です。

 

なるべく長めの日程で狙って頂きたいのですが、

全ての日程を行く!っというのも難しいと思います。

 

ある程度運に任せて予定を立ててみて下さいね。自然が相手ですのでご了承ください♪

 

でもでも、

狙わなければ絶対に見ることが出来ないことは確かです!

是非私達と一緒に『神秘の目撃者』になりましょう!!

 

サンプルスケジュール

18:30 出港

準備ができたら、日没前の海へ出発!港からボートへ乗り込みます。

 

19:00~20:30 船上で待機

ポイントに到着したら、サンゴの産卵時間まで船上で待機です。

満天の星空を眺めたり、美味しいコーヒーでも飲みながらの一時。

 

20:30~21:00 エントリー

スタッフが産卵を確認したらレッツゴー!

産卵の兆候が見られない場合は通常のナイトダイビングへ!

 

22:30頃 帰港

帰港後、ホテルまで送迎致します。

 

サンゴの産卵ナイトダイブ料金

サンゴ産卵ナイトボートダイブ ¥13,200(税込み)

 

料金に含まれる物:1ボートナイト、ホテルへの送迎

 

※ナイトダイブのみのご予約はお受けしておりません。

日中のダイビングをご利用いただいて、スキル等を確認させていただいたお客様をご案内しております。

 

6月のオススメ『群れ群れ&サンゴエリア!』

 

 

梅雨が明けると一気に夏モード!

 

キラキラと輝く石垣ブルーの海!

夏の訪れを感じる6月は、太陽の光も強くなり、カラフルな熱帯魚達もより一層鮮やかに!

 

カスミチョウチョウウオやキンギョハナダイの群れも見応えたっぷりです。

 

 

 

石垣島北部のサンゴエリアもオススメ!明るい水中風景を楽しみましょう!!

 

夏の日差しでお魚もサンゴもより鮮やかに!
明るいので写真も色を出しやすく、素敵な一枚を狙えます♪

 

水温も27度前後まで上昇して、夏モードに切り替わる石垣島。

海洋状況も安定して絶好のダイビング日和です。

そして、そろそろマンタシーズンの到来!

 

ひと足早い夏を遊びに来てください!

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店は『八重山ダイビング協会』加盟店です!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間14-1

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中