BB弾やべー!大爆発!!

  2019年5月19日

天候:晴れ 気温:31度 水温:27℃

 

ども!

石垣島店のSHOっす

 

毎年恒例のサンゴの産卵ナイトに行ってきましたよ~

 

だからよ~

今日のブログは写真多いですが、最後まで見てくれぇ~

 

昨日のナイト前

 

Tちゃんが、率先してパスタ担当してくれたんですよ~

 

感謝っす!!

 

シチリアのパスタ並みにうめーーー!!

 

船上パスタ・・・。悪く無いっすね

あぁ~最高

 

お腹いっぱいになったので、潜る前に集合写真

 

おしゃーー 産卵してくれよーーーーーー

 

 

どーーんとエントリーしたらよ~

 

すでにBB弾が出始めてるぅー!!

 

大大大産卵だった☆

中層に浮いてるのもサンゴの卵だよ~

 

神秘・・・。

 

皆様大興奮!!

 

いやぁ~、マジで観察出来て良かったぁ・・・。

 

(先輩方々!本当に感謝してます!)

 

 

夜空に広がる、満天の星達を見てるようです

 

S2CLUB石垣島店は毎年サンゴの産卵に挑戦してます

 

ダイバーなら一回は見ておかないと駄目でしょ。

見たこと無いはマズいっしょ(笑)

 

観察したい方は・・・。是非来年行きましょう

 

・・・・・・。

 

一夜明けて、本日の集合写真

 

徹の乳首が綺麗すぎてビックリするわ

 

1本目はよ~

穴という穴を攻めまくってきました

 

 

 

最後には、太陽も顔を出してくれたぁ~

 

地形はよ~

 

光が無いと駄目ダニ

 

サンゴ畑も攻めて~

 

 

キンギョハナダイ&アカネハナゴイの群れに混ざってチーム写真

 

てゆーか、魚が多すぎて顔が見れん(笑)

(徹チーム)

 

SHOチーーーム

 

石垣島最高だな

 

港に帰って、本日はニシキテグリの産卵ナイトに挑戦

そ・の・ま・え・に

 

戦の前の腹ごしらえ

 

今回もTちゃん・Aちゃんがせっせと手伝ってくれました

感謝

 

んで、こっちの2人は食べるの担当(笑)

 

本日の戦飯は、ワカメとちくわの戦うどん

 

 

腹いっぱいになったので、いざ水中へ

 

安全第一で潜りましょーねーー

 

・・・。

 

ニシキテグリの産卵は日没のタイミングで開始されます

 

この魚はめっちゃ神経質・・・。

 

基本、ライトを当てられないんですよ・・・。

 

だから~

 

写真撮るのは至難の業なんです

 

焼肉店『いちけん』さんのCEO

 

Sさんなら、ニシキテグリの撮影がどんだけ難しいか分かりますよね~(笑)

 

あの時の写真と思い出は忘れられないなぁ~

 

今回は何回か産卵したんですが・・・。

大爆発じゃなかったので、観察できた人と出来なかった人が出ちゃいました(笑)

またチャレンジしてね

 

 

5月~6月がニシキテグリの産卵シーズンです

観察したい方は、リクエストお待ちしています

因みに2名様から参加可能です

 

あぁーーーーー

 

遊んだ遊んだ

 

もーーお腹いっぱいだ

 

さぁ~てと・・・。

明日は何処に行こうかしら・・・。

 

ではでは~、本日のブログはこの辺で~

 

おやすみ・・・。

 

 

担当 SHOでしたぁーー

 

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
✉ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中