S2 CLUB 店舗一覧

成人式

  2022年1月10日

本日のセブ島のコンディション

天気も良く穏やかなようですね。

30度気温もあるようですし。。。。。

昨日はどんど焼きという行事に参加してきました。お正月に飾ってあったものを神社に持って行って燃やす行事ですね

今までほとんど参加したことはなかったと思うので利用者さんと燃やしてきました

明日は鏡開きだし、よく考えるといろんな行事があるんですよね。

若いころは気にもしなかったのですがこういうことは大事なんだと思います

そんな今日は成人の日

私の住んでいる狛江市も地域の施設で行われるようで晴れ着姿の女性やスーツ姿の男のたちが朝向かっていってました

うちのろいくんも今年20歳になるので本来ならそうなのかな???

ま~~~フィリピンは18歳から大人なのでときに変わりはないんですけどね。

私の成人式のころはすでに幼稚園では働きながら夜学の専門学校へ行っていたんで。。。。。

でも渋谷公会堂に行ってその後は同級生たちと飲みに行ったっけ、、、、

懐かしく思い出しましたね

Cebuも台風からすでに1か月になろうとしていますが場所によっては停電がすくなくなっているみたいです

マクタンはまだまだのようなのでこの月末くらいに何とかなってくれればいいとは思いますね

ルリから写真が送られてきて

バンブーが折れてしまっているのでこの辺は全部取り替えないとですね

 

先端の方も思いっきり破損です

ま~~べニア板ですから仕方ありません。。。。

 

皆さんがセブへ来られるまでに修復しないとな。。。。。

まだまだ道のりは遠いけど

がんばります

 

おまけの写真。。。。

会わない間にすっかりお姉さんになった感じです

早く戻れますように。。。。

『台風22号被災セブ日系ダイブショップ義援金活動』

昨年12月16日に台風によって被災したフィリピン・セブのダイビングショップを支援する活動です。

S2CLUBセブ店も壊滅的な被害を受けてしまいました。

この活動にご賛同いただける方は、是非お力を貸してください。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中