S2 CLUB 店舗一覧

なんだかな。。。

  2021年10月19日

本日のセブ島のコンディション

雲も少なく安定しているようですね

まだまだ30度の気温もあるようですから日差しが出ればあっついんだろうな~~~~

あ・・・・日本が急激に寒くなってきているのでテンション下がりまくりです。

2度目の冬が越せるのか今から心配です。。。

今日も小雨がしとしとで13,14度の気温

本格的にしまってある冬ものを出さなければっと思っているこの頃です

おとといのことですが私の携帯電話にロイからの着信があって

めったに電話はしない(ラインでのやり取りが主なので)

から何かな?っと思って出たら

”新宿警察署のものですが。。。。”って

けいさつ???

っとちょっと驚きで

”お宅の息子さんが在留カードをお持ちでなく、パスポートもないといわれているのでって。

うちの子日本人なので在留カードはないですしマイナンバーカードは持っていますので確認してもらえますか??っと

マイナンバーカードは今の日本では身分証明になるって言っているはずだし

外国人と決めつけている感じでして。

あとからきいたらカバンの中も見られたらしいです

ただ駅のところにいただけなのに。。。。

私が”なにかあれがしたのですか?”って聞いたら

”職務質問をしています”

 

って答えてましたけど。。。。

何もしていない人に向かってこんなことあるんですね。。。

警察からの電話って以前ロクが迷子になった時以来ですが本当に寿命が縮むのでやめてほしいです。。。。

もちろんこういうことで犯罪を犯している犯人を見つけたり家でのこの保護をしたりできるのかもしれませんが

ロイはやっぱり日本人ぽくないのっかな???

今月はほぼ毎日朝早くから起きてお弁当作って出勤しているとてもまじめな子なんですけどね。

これからさむくなるので体には気を付けて過ごさないとな。。。

みなさまもお気を付けくださいね

去年日本に来る前には毎日一緒に水中のごみを拾ってくれていたロイです

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中