S2 CLUB 店舗一覧

セミの鳴き声

  2021年7月10日

本日のセブ島のコンディション

雲の多い日もありますがまだ安定はしているようです

日本も7月は毎年のようにどこかで大雨の被害がありますね

先週の熱海に続き今度は九州の鹿児島や熊本など・・・・

本当によく考えると台風ではなくての大雨・・・・

被害のあったところは十分にお気をつけください

そんな東京も今日は暑かった!!数日涼しい日が続いていたので

暑く感じましたね

そして輪をかけるようにセミの鳴き声を聞きました

セミの鳴き声を聞くとやっぱりなつ!!って感じに思います

Cebuでは聞くことがないセミの鳴き声なので

とても新鮮

丁度1年前にセブから日本へ来たのが7月・・・・

もうすぐ1年になるのかと思うと何とも言えませんね

長いようでアッという間のようでようで・・・・・・

いろんなことがあった1年ですが確実に私にとっていろんな経験をした1年

25年も日本で暮らしていなかった分かなり充実もした気がします

コロナになってなければどっぷりCebuでの暮らしをしていたことだと思いますが

こうやって日本で動けることが分かったのも子供たちにとってもいろんな経験ができたので

これはこれでよかったと思うしかないですね

まだまだ未来はあるしその数年だけを日本で過ごせているので

きっときっとよかったと思える気がしてきています。

本当にこんなことがなければ絶対に日本で働いたりしなかったと思うしな~~~

皆様の中にもいろんなことが変わったと思いますが

何年後にはきっとよかったと思えるように日々頑張って行きましょうね~~

 

この青空にあえる日までは

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中