S2 CLUB 店舗一覧

とっても難しい。。。。

  2021年7月6日

本日のセブ島のコンディション

Cebuも雨期らしく雲が多くて涼しい日々のようです

日本も大雨の降る日が多くて熱海の土砂災害もまだまだ油断なりませんね。。。。伊豆にダイビングに行くときなども

注意しながらっという感じで日本の災害の多さを実感するこの頃です。

沖縄方面はすでに梅雨明けしたようですので

暑い夏ももうすぐかな??

そういえば今朝職場へ向かい時にセミの鳴き声を聞きました

本当にそんな季節だな~~~

日本は四季があるので1年がアッという感じに思います。

もうすぐセブから日本へきて1年になるので。。。。。。

もうすこしもうすこしっとおもいますががんばらないとな~^

私の職場にベトナムから着ている子がいるんですが現在介護の資格を取る学校へ通いながら仕事をしているんです

とっても良い子でこんな私に自国のものをくれたり(お菓子とかこーひーとか)

その子がいま勉強しているッと質問されたのが」「介護と介護福祉の違いについてを文章で書かなければいけないらしく。。。

簡単な定義ではなくて自分の思うことを日本語で書くそうです

ほかにも社会保障の問題点についてとか。。。。

日本人でもなんて説明していいか難しいと思うので

何時も良くしてくれているので恩返しのつもりで私なりに明日教えてあげるつもりです。

私のルリと同じ年なので娘見たいです。

がんばって勉強して資格が取れるといいけどな。。。。

私も日々が勉強yと思って頑張ります

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中