S2 CLUB 店舗一覧

未来を考えて

  2021年6月24日

本日のセブ島のコンディション

雨が多くなっているようですね。所々相変わらずの大洪水~~~~

日本はワクチン接種が進んできていますがフィリピンはなかなかする人がいないようでして。。。。。

これに大統領もかなりお怒りモードで接種しないものは刑務所へいけ~~って言っているようですね

そこまでは言い過ぎかもしれませんが今すこしずつ抑え込みができているならやっぱりある程度ワクチン接種は必要と思います

フィリピンも進んでくれるといいのにな、、、、

私もこれからのことをまた考えて

来月無事に飛行機が飛んでくれれば5番目のロイくんが日本へきて私と一緒に住んで

働く予定になりました

先月シニアハイスクールを卒業したんですが大学に行くにもまたお金もかかるし、当の本人もあまりお勉強が好きではないので

それなら働いて手に職を付けるというか

なにができるかやってみたら??ということになって

私の幼稚園から中学校まで一緒だった友人の知り合いのところでバイトから働かせてもらえるようにお願いしてあります

その間に狛江市にも日本語学校が週に1回だけですがあるのでそこに行ってにほんごも勉強したりできればな・・・・っと考えています

もう少し先でもいいかな?と思ったりもしましたが

遅かれ早かれ来るなら今でもいいかな???

意外にポンポン決めてしまう性格なのでついつい先走ることもあるんですがうだうだ考えていると結局後で後悔しそうなことにもなりそうなので

コロナ禍でいろいろと今までの生活から変わりはしましたが

私の子育ての目標は自立をさせたいことなので少しはそれに向かってきている気もします

不安もいろいろとありますが

がんばるしかないですからね

明後日は久しぶりに亮やれち、ロクに会いに行きます

レチは日本の車の免許もゲットしたようですし成長しているかな??

未来に向けて頑張りましょう!!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中