S2 CLUB 店舗一覧

お雛様~~

  2021年3月4日

本日のセブ島のコンディション

乾季になった感じで毎日天気も良くて落ち着いているようです

日本は先月暖かくなったと思いきやココずうーーっと朝晩は冷え込みますね。

あいかわらず重ね着しながら出勤の私です。

昨日は令和3年3月3日   ひな祭りでした

施設でもちらしずしを作ったり職場の方が器用にイチゴ大福を作っていたので作り方を教えていただき

一緒に作ってみました。

これはCebuに帰ってからも作れそう~~~~(イチゴはバギオのかな??)

本当に日本って毎月のように行事があるな・・・・などとつくづく感じています

職場にはミャンマーからの女の子がいるんですがここ数か月のミャンマー情勢について昨日いろいろと話をしてくれました

若いながら国のこととか将来のこととか本当に考えていて自分のためというよりはやはり将来の国のことを

考えていて・・・

軍の子供たちはお金があるから海外で勉強してお金持ちになり

それ以外の人は本当に勉強もできないくらいの生活になっているということです

アウンサンスーチーさんのことを非常に深く思っているので

自分も日本で働いて家族のためではなく国にお金を送金しているようですし・・・

日本の若者とはやはり全然違います

もちろん元々の国の状態がちがうので仕方ないですが本当に早くミャンマーの人々が以前のように穏やかに過ごせるようになってもらいたいものです

彼女のサポートも私もできるようにいろいろと教えてあげたいです。

今日も朝から病院の付き添いのしごとが入っておりその後は夜勤・・・

私も頑張りまーす

皆様も感染しないように一段と気持ちを引き締めていきましょう

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中