S2 CLUB 店舗一覧

じわじわっと

  2021年2月21日

本日のセブ島のコンディション

台風1号の影響で雨風が吹く予報です

思ったよりも動きが遅くじわじわッと近づいている感じですね。

 

Cebuもシグナル1になっているので何もできない状態だと思います

それに輪をかけてまくたんもまたお酒の販売や飲み屋の禁止などの規制もかかってきました

緩んできたので感染者もじわじわ増えているようです

まだ50人くらいなので日本よりは確実に少ないですがすぐに増えそうですから規制規制ですね

とにかく台風も心配ですが・・・・・

そういえば昨日職場のベトナム人の女の子がマンゴマンゴ~~食べて~~って言うのでみたらグリーンマンゴをパックに入れて持ってきていました。

彼女はまだ学生で高田馬場の学校近くにベトナム食材のお店があるようでそこで購入したようです

1キロで1000円以上したと・・・・・たかい・・・

彼女が作った甘辛ソースにつけて食べたんですが

懐かしい味・・・セブだとバゴーンというオキアミのしょっぱいのを付けるんですがそれは私は苦手なんで彼女の作ったソースのほうがおいしかったかな??

あ~~でも私には1000円のグリーンマンゴは買えないな。

やっぱり自分の国の食べ物が良いとのことでいろいろと教えてくれます

まだ入国など厳しいし外国人のかたもなかなか日本へはこれないですが今いる子たちは頑張ってくれてますね

私もいろいろと教えてあげられるように頑張りたいと思います

今日は午後から出勤!!

なんだか暖かい予報なのでうれしいな

まだまだ暖かい日、寒い日とありますが体調に気を付けていきましょう!!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中