S2 CLUB 店舗一覧

誰もが一生懸命に

  2021年2月11日

本日のセブ島のコンディション

ちょくちょく雨が降っている陽気だそうです

ルリ姫とメッセンジャーで連絡を取り合っていたのですが雨の音が・・・・・

こうなるとネットのつながりが悪くなるセブなので変わ有りませんね。

相変わらずオンラインでの授業ですが学校は行っています。笑えるのがオンラインでも制服を着て参加するんで

うちの中を制服を着てうろうろしてました。

Cebuでは大学生でも制服がありますから・・・

私の職場にはベトナムからきている子が一人、この子は1年以上前から日本へきて看護の勉強をしながら働いているので

利用者さんの扱いもとても上手です

にほんごも上手だし日本語も読んだりできるからすごいな~~っとおもいますね

日報とか行動をアイパッドなどで入力するのも若いからサクサクできます

もう一人は今とても情勢が不安定なミャンマーからきている子

この子はまだ日本へきて数か月、介護も初めてなのですがなれないながらも一生懸命に頑張ってくれています

夜勤だと朝食なども作らなければいけないのでそのあたりも全く初めてだし日本の味も慣れないので

いろいろと教えてあげなければならないのですが真剣に聞いてきて教えかいがあります

こういう現場にはなかなか良い人材が集まらないのか私が来てこの半年でも何人もやめて行ってしまう方がいて。。。。

外国からの若い子たちは必要なんですね。

今はまだ日本へ来るのも大変で予定していた方々が来てなくて・・・・

現場も大変ですが利用していただいている高齢の方々が1日でも長生きして過ごしていただけるように頑張りたいですね

今日はお休みでゆっくりできたので

明日からも頑張って働きま~~す

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中