S2 CLUB 店舗一覧

いいものですね~~

  2021年1月18日

本日のセブ島のコンディション

相変わらず雲が多い雨も降っているセブの気候だそうです

日本もあったかい日があったり翌日が寒かったりとまだまだ差が激しく・・・

でも少しずつは春に向かっているはず

気持ちだけでも前向きに頑張らないとですね

昨日は夜勤明けで兄のお嫁さんの実家でお餅つきをするというので(年末も行きましたが)

行ってきました~~~

お供えする分なども作るのでたくさん作るんですね

前回は時間がなかったのですが今回は時間があったのでお手伝いも~~

兄や兄の息子、お嫁さんのお兄さんが付く役なのでかえし組に参加させてもらいました

炊き立てのお餅を触るのは久しぶりで

はるか昔にはやっていた記憶はあるんですけどね

寒い中でしたがお餅が熱いのでちょうどよく楽しみながら参加させてもらいました

今年は特に町のお餅つき大会などもどこでも中止になっているようでしたし」

炊き立てつきたてのお餅は本当においしく

寒さも吹き飛びましたね

最後にはお赤飯も炊いて

マキの残り火で焼き芋も作ってのフルコース

夜勤明けで寝ていなかったのですが楽しい時間を過ごせました~~~

こういう習慣はなくさずに残ってほしいものです

兄たちの息子さんやお嫁さんの姪っ子さんなどもマキ焚きなどの火加減を担当して受け継いでいってほしいですね

そのせいか?

朝起きた時にいつもと違う疲れが残っていましたが・・・・

さ~今日も元気に働いてきます!!

皆様も感染しないようによい1日をお過ごしくださいね

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中