S2 CLUB 店舗一覧

モーいくつ寝ると~

  2020年12月28日

本日のセブ島のコンディション

低気圧の影響か雲が多くて雨も降っている天気のようです

年末年始崩れることの多いセブの天気なのでひどくならないといいですね。

先日クリスマスが終わったと思ったらあっという間にクリスマスの飾りからお正月の飾りになっていて結構驚きました。

Cebuだと新年あけてもツリーが飾ってありましたから。

門松とかおせちなど、、、、

昨日は兄のところで餅つきをするというので参加。

そんなこともめっちゃ久しぶりで本当に新鮮な気分ですね。

あさから15号のもち米を15,6回蒸してついてを繰り返していたようです。

きなこやあんこはもちろん大根おろしは鬼おろしですりました~竹でできていてびっくりです

薪で燃やすのでちゃんと届けもしないといけないとのことです

いろいろとたいへんなんですね。

Cebuだとそんなことも気にせず、というか日々の生活がまき燃やしてますからね・・・・・

とにかくそんな中で流れてきた歌が

も~いくつ寝ると~~っという曲で久しぶりに聞いた気がします

残り数日の2020年です。

 

たのしく新年を迎えましょう!!

来年は丑年~~~~

ウミウシが活躍ですね

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中