S2 CLUB 店舗一覧

これからは!!

  2020年11月23日

本日のセブ島のコンディション

Cebuはここ数日ラプラプのお祭りでにぎわったりしてます

天気も安定です

日本もこの1週間くらい感染者が増えていますがセブ島のセブシティーも増えてしまっていたので

またロックダウンに戻ってしまっています。

そんな中マクタンでは1年の大きなお祭りがあって制限はあるようですがにぎわいがあるそうです。

じつは先日うちの子供たちの中でも長男亮と次男玲智と一番ちびのロクが日本へ来日といういべんとが!!

順調にいくかと思いきや

元々予約段階でセブパシフィックの時間が予約時には8時30分発で9時40分くらいにマニラに着く

飛行機が連絡がきで11時50分に着くことになって

でもトランジットのマニラから羽田の便が14時50分発だったので何とかなるかと思っていたんですが。

それが当日に遅れて遅れて・・・・・

 

マニラに着いたのが14時30分。。。。。

on-lineでチェックインしていたんですが乗れず。

そのやり取りで私も気が気でなくて

亮ががいろいろと頑張って掛け合って翌日のマニラ―から成田の便にはなったのですが変更という形で乗れることになりました

空港内のホテルも亮が手配して(これは実費でしたが)3人仲良く翌日成田に到着

私は予定が狂ってしまい仕事があったのでお迎えに行けなかったのですが亮とレチの働く会社の方が成田まで行ってくれて

3人は仲良く亮たちのアパートへ

翌朝私が亮のアパートへロクを迎えに行って私とロクは母のいるアパートの近くにアパートを借りて住むことにしました

家と亮たちのアパートまでは電車に乗って1時間ちょっとですね

セブに残っているロリイ、ルリ、ロイ3人は学校へ行ってますから3人の学費を仕送り生活してもらってって感じです

本当に日本も生活が一転した方も多いと思いますが私もまったく想像もつかないほどの変わりようです

でもいつまでもひきづっていては仕方ないですから。

Cebuで今までののほほーんッとのんびり暮らしてきていたのでギャップもたくさんありますが

気を引き締めて頑張ろうとおもいます

今日も元気に出勤!!

皆様も寒くなってますのでくれぐれも風邪、インフルエンザ、コロナに負けないよう頑張りましょう!!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中