S2 CLUB 店舗一覧

1っか月が経過~~

  2020年8月22日

本日のセブ島のコンディション

天気 曇り 気温25-29度 水温29度

風 南西 そよそよ

波なし

このところの雨が少し切れた感じのセブです

風もなくいい状態ですが逆に日本の沖縄に台風になる低気圧が向かっていますね

被害のないことを願うとともに今後の天候にも気を付けないとです

お陰様でセブから日本へ上陸して今日で1か月がたちました

そのうちの2週間はほぼ監禁状態だったので何とも言えませんが少しずつ日本の今の状態に慣れてきた感じ….

お仕事も無事に見つかり、行く予定だった健康診断も受けて役所の手配も大体終わって

あとは書類が送ってくるのを待つばかりですね

やはり人混みには行けないのでまだ友人やお客さまにもお会いできないのは残念ですがそのうち落ち着いたらご挨拶に行きたいところです。

私の住んでいる場所は農家さんも多いようで

いろんなところの無人の野菜場があります

今だとナスやキュウリ、モロヘイヤ トマト

其れにブルーベリーも

スーパーだと量が多いのですがそういうところだと少なくて100円とか150円とかで買えるんで重宝しています

今までセブではいっぺんに3キロのジャガイモとか玉ねぎとか買っていたので

かなり感覚が違うし

野菜の種類など多くてスーパーも迷いますね

まだ外食がほぼないのでたまには食べたいな~~とかって思いますが

今感染するわけにもいかないので

もうしばらく我慢かな??

自分で作れば母も栄養管理できるのでやはり自炊がいいですね

セブとは量が違いますが毎日作っている感じです

セブの暮らしも少し恋しくなりますが

まだまだ頑張らないとな!!

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中