S2 CLUB 店舗一覧

ようやく電車で・・・

  2020年8月7日

本日のセブ島のコンディション

天気 曇り 気温25-30度 水温29度

風 西南西 あり

波あり

フィリピンの東には大きな雲の塊の低気圧があります

フィリピンから北に上がっていると思うのですが台風になりそうですね

日本は週末から来週にかけてお盆なのですが感染者も増えているので大変な感じですね

いろいろと大変ですが進んでいかないとっと

ようやく隔離終えてうごきはじめた私は日本に住むのが25ねんぶりなので

書類が大変・・・

まずがいままで作っていなかったクエルポのハンコを作成

普通には売ってないですからオーダーですね

急ぎでお願いしてすぐ作ってもらえました

そして入れてくれた袋にテープを張った時に端を織り込んでくれたので外すときに外しやすいというやさしさ

なるほどッと感心しました!!

さらに今日は戸籍を取るために渋谷区役所~~~

でも澁谷は混んでいるので出張所の懐かしき代々木の千駄ヶ谷にある出張所へ行きました

思った通り人が少なかったのですぐやってもらい

すこしだけ昔住んでいた商店街などを探索。

こんなに小さい商店街??

っと思うくらい昔と違ってましたね~~~

すぐに狛江に戻って今度は市役所へ

こちらもやはり日本。対応が素晴らしい!!

でもさすがにこういうところに来るの久々なので何もわからず聞いてばかり・・・

無事に日本へ住民していることになりました。

まだまだ新鮮で日々楽しく過ごしています

来週からははたらくぞ~~~

 

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中