S2 CLUB 店舗一覧

負けないぞ!!

  2020年3月24日

本日のセブ島のコンディション

天気 雲多い晴れ 気温24-29度 水温27度

風 北東すこし

波 少々

コロナ影響拡大してます・・・・

ダイビングショップの集いメンバーからコーストガードが循環していると・・・・

すべてのマリンアクティビティーがすでに禁止になっているそうで

ダイビングも禁止の一つ。

もうお手上げです

夜の外出禁止もすでに100人以上が罰金の刑・・・・

初犯p1000らしく2回目 p3000 3回目 p5000 留置

もちろん払えない人も留置らしいです。

とにかく皆さんいうことを聞きましょうってことですね。

きっとダイビングが見つかったらそれも罰金!!

家にいなさいとのことですので・・・

といってもですよね。

夕方のセブ

干潮でいつもなら海に地元の人が貝を拾ったりしているんですがいない・・・・

隣の学校も生徒は居なく先生がオンラインの仕事のために缶詰・・・外出禁止らしいです

 

前なら干潮の時は浅瀬にプラゴミやペットボトルがたどり着いたのですが

ほとんどないんです・・・

観光客がいくなり、ボートも動かなくなりゴミも出ない・・・・

自然にはいいことだらけです

魚たちもきっとのびのびして泳いでいるんだろうな~~

 

いつものような気持ちのいい空

自然にとっては今回のことがきっと良いことになっている気がします

そうおもって日々を大事に過ごさなきゃ!!

 

セブ店からのお知らせ

現在日本からの飛行機も4月15日まで運休です

オペレーションも停止命令が出ておりますのでお休みです

しかしお店はあいております

皆さんが来れるようになったらすぐに開催できる用意をしてお待ちしております

またセブ情報を発信していきますのでよろしくおねがいします

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中