S2 CLUB 店舗一覧

北風ぴゅーぴゅーって感じです

  2018年11月27日

本日のセブのコンディション
天気 晴れ 気温25-29度 水温28度
風 北北東 少しあり
波 すこしあり

今日も雲がおおいですが青空もあって気持ちの良い1日
風が北に変わって動いても汗が出ない季節です
陸で作業するにはちょうどいいですね。
私にとってはこれから2月くらいまでの3ヶ月が一番つらい?!
寒い時期ですね。

あ~~~温泉!!
って思います

最近はお風呂にもつかってないし・・・・

ってそういえばセブに住み始めて家の部屋にあったバスタブ。
使わなくなって器材洗いようになってからはもっぱら子供たちの遊び場にもつかって
水をはって遊んだりしていましたが
先日お越しになったショップツアーのイントラの方がそこにどっぷりつかっていたのには
笑いましたね~~~~

大人の方が浸かっていたのが初めてですよ!!

ま、私もうちの部屋にあったときはなんどかお湯をわかして入ったことありますが
すぐにぬるくなってしまうのであまり体が温まることはなかったですね。

今日はダイビングがなかったのでセブまで食料の買出し~~~

セブへ行くとこのところは渋滞にはまるのでこれからの時期は出来るだけ避けたいですね。

さて、先日亮が撮った写真の中で
私が見たことがないカニがいました

分かりますか??

図鑑で調べたら
ホシベニサンゴガニというのでした~~~

それもカナアミカラマツというのに共生するようで
水深が図鑑によると30-80mくらいらしいです。

一応そこまでは深くなかったので28mくらいですね。

大きさも甲羅で1.5cmくらいと書いてあるので小さいですね・・・・・

まだまだ見たことにない生物が居るので楽しいですね~~

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中