S2 CLUB 店舗一覧

フィリピンは祭日です~

  2018年8月21日

本日のセブのコンディション

天気 晴れ 気温 27-31度 水温 29度

風 南西 まだあり

波 ほどよくあり

昨日に引き続きいい感じのセブです

青空で少し風があってさわやかですね、

そんな本日はこちらはお休み、祭日のようです。

というのもカレンダーには赤くも休みとも描いていないのですがノンワーキングディーで

お休みなんですね、アキノ大統領が暗殺された日ということです

そしてはじめは22日も休み~~~ってお知らせが着ていたんですが(こちらはイスラム教

関係のお休み)逆に明日はお休みがなくなりました・・・・

相変わらず予定がなかなか立てれないフィリピンですね。

こんなにいい感じの海ですが今日も私は陸仕事・・・

それなのにお隣さんでの工事がウチ側なので朝からドンドン、キーーーーーーンってうるさいうるさい!!

昨日なんて夜の10時くらいまでやっていて人の話し声もするから本トうに

寝れなくてこれ以上やっていたら文句言おうっと思っていたら静かになりました。

今日もその調子で1日中うるさいです

今日も夜までやっていたらちょっと言おうかな??っとおもっています

うちの2階にすんでいるご夫婦さんのお母さんが少し調子悪いと寝込んでいるので

いくらなんでもこれでは寝れないと思いますしね。

そんなかんじでジム仕事が中々進まず。

ちょっと気分をかえて先日頂いた写真の中で

以前に撮った写真とくらべて見ましょう

同じかな??

図鑑でしらべると全体に4対あるのがアカイバラウミウシ

5対で1対が頭の前にあるのがミナミヒロウミウシ

らしいのですが・・・・

なんどみてもよく違いが分からず

 

肉眼では5mm-10mmくらいなので数えられないし。

もうすこし写真のウデを上げないとだめかな・・・・

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中