S2 CLUB 店舗一覧

準備してますね、

  2018年8月2日

本日のセブのコンディション

天気 曇りのち雨 気温27-29度 水温30度

風 南南西 アリ

波 少しあり

毎年8月の第1週目の日曜日にはセブで一番のおおきなトライアスロンの大会

アイアンマンというのがあります

近くになると道中に旗や幕がめだってにぎやかになります

今年はシャングリラホテルの前でスイムをしてその後はバイクとランをマクタン島内で走るそうです

いままではセブのほうへ行ったのに今年はショップの前の大通りがすべて交通規制で閉鎖されます

なのでマクタンのメインのみちはかなり派手な感じになってきております。

そんな派手なウミウシをご紹介~

大体1.2cmくらいの小さいウミウシです

名前は覚えにくい ツリディラ リネオラータといいます

でもこれだけ派手なので意外に見つけやすいですよ

派手な生物といえばこのフリソデエビも派手ですよね~~~

こちらも少し大きなのもいますがやはり小さいのが多いかな??

写真でみると拡大しているのでかなり大きく見えますよね

だまされないでくださいね

 

こちらは派手なところに居るんですが擬態していて分からないという・・・・・

見つけられるようになったらうれしいものです

さて、ここ数日は海仕事が無かったのですが

明日は講習!!

午前中は風がなく海も静かなのできっと楽しく潜れることを期待~~

今日も午後からは吹いて雨だったからな・・・・

回復しますように

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中