S2 CLUB 店舗一覧

今日もいい天気です、が・・・

  2018年7月30日

本日のセブのコンディション

天気 晴れ 気温28-30度 水温30度

風 北東 アリ

波 水面は未だパシャパシャ

今日もセブらしい青い空、白い雲の日中でした~~

でもなんか変な陽気でたまに生暖かいような風がふいたり

その風の吹き方が変な感じ??っとおもったらセブの天気を見ると北東の風になっていて

この時期に北東というのはあまり無いんですけどね

暑いので海に浸かったんですが海は暖かいのに風は冷たくてひんやりしてましたね

日本での台風12号もぐるぐる回っているみたいですし、

やっぱりおかしいですね

12号の高波の映像を見て数年前にフィリピンのレイテ島のタクロバンを襲った台風ヨランダを思い出しました。

あの時は台風の気圧が900ヘクトパスカルくらいまで下がっていたので今回の数倍の勢力だったとおもいます

同じような位置に熱海とか小田原とかあったのでもっと気圧が下がっていたら確実にもっと被害があったことでしょう・・・・・

ほんとうに自然の怖さを感じますね。

今年は今後もまだまだ発生すると思うので被害が無いように願いたいものです

こんな感じですね、波が微妙に立ちます・・・・

これはココでは結構な確立で見られるアンナウミウシ

色合いが綺麗ですね

こちらはカイメンについているピンクスクワットロブスターです

海の中だとこんな綺麗には色が出ません

写真だと綺麗です~~~

夜になって雷の音が響いてきましたよ、

停電にならないうちにここら辺で~~~

又明日!!

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中