S2 CLUB 店舗一覧

今日はそこそこ回復!!

  2018年7月26日

本日のセブのコンディション

天気 晴れのち曇り、少し雨 気温26-30度 水温29-30度

風 西 少し

波 収まりつつ少しあり

今日も昨日よりさらに朝は静かになって風が弱まりました。

天気もはれて青空になったので逆にひさしぶりに暑いな~~~っと感じるくらいのセブです

7月にはいってからはほとんど風がビュービュー吹いていたので涼しいくらいでしたから

ほんとうにセブらしくなった感じです

でもお昼ころにはすでに黒い雨雲がやってきてやっぱり風も吹いてきて雨が降りましたね

相変わらずおかしな感じの天気です

さて、本日ご紹介するのは気をつけたい生物シリーズ

わ~きれい!!って思ってしまう方も居るんですがこれさわるとぴりっと刺激があってそのあと痛痒くなります。

ガヤというヒドロ虫の仲間でクラゲのような毒をもっているようです

ウエットをフルスーツできていても微妙の隙間に当たってしまうときもあるので

お気をつけくださいね。

こんな群れていないで単体で岩に寝付いているときもあります。

こちらは上記の生物とは違うウミシダという棘皮動物というヒトデのような仲間です

毒は無いのですがさわるとくっつきます

気がつかないでウエットにつくときもあるので気をつけてください~~~

ヒトデといえばセブで見られるヒトデのひとつのカワテブクロ

むっくりしていてかわいいヒトデですよね

かわいいといえば

イバラかんざし

こちらもカラフルで近寄ると引っ込んでしまうんですがジーーーっとみていると

又現われてその動きがとても不思議です

浅瀬に居る生物なのでゆっくり観察してみてくださいね

セブには魚だけでなくいろんな生物もたくさん居ます!!

探したくなった方、未だ夏休み後半は空きがあるので計画してください~

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中